2024年4月19日金曜日

4月19日 5年生参観日

先日までの暖かさがうそのように  今日は気温がぐっと下がり小雨交じりの寒い一日となりました 今日は5年生の参観日がありました ご多用の中ご参観いただきありがとうございました (今日は午前中会議のため不在となり あまり写真が撮れませんでした)

1年生 はじめてのたいいく
1年生は「はじめて」がいっぱい

鉛筆も上手に持てるように練習中です

3年2組の板書が残っていました
登場人物の気持ちの移り変わりが一目でわかります

いいところは見せられたかな?

子供たちは どんな魔法を使ってみたいのでしょうか

1週目の目標はクリア!

さあ 2週目の目標はどうでしょうか

時を守り 場を清め 礼を正す
ロッカーもきちんと整理されています

日直さんでしょうか
子供が書いた「今日のめあて」です
今日も勉強にはげみましょう!

6年生 昨日は本当によく頑張りました
お疲れさまでした

こちらの教室にもかわいらしい当番表が

図工室です

卒業した子供たちの

これまで取り組んだ作品の数々が

掲示してあります
どれも力作ぞろいです

図書室

分類別に整理されていて

本がとても探しやすいです


入学してから2週間
1年生も少しずつ学校に慣れてきました
今朝の登校風景です

上着を着たり

傘を持ったりと 
昨日までと比べるととても寒い朝でした

【今日のメニュー】
ごはん・韓国風すき焼き・にらの味噌汁

今日は 2年生と3年生の給食の様子を撮影しました




当番の子供たちが盛り付けも担当します

















カメラに向かってピースをしてくれる子もいます

昼休みの校長室

外の天気が良くない日は

たくさんの子供たちが来室してくれます

お話したり お絵描きしたり けんだまをしたり



にてるかな

にてるかも

5時間目 5年生の参観日
(画像は小さくしています)

5年2組

国語の勉強

5年1組も

国語の勉強です

みんな集中して取り組んでいます

6年3組

6年2組

6年1組

2年1組

2年2組

3年1組

3年2組

3年3組

4年生は

学年で体育

今日の縄跳びでは

あやとびや二重飛びなど

自分で挑戦したい技にチャレンジしていました

来週は23日(2年生)24日(6年生)25日(4年生)と参観日が続きます
ご都合がつきましたら ぜひご来校ください お待ちしています

体調不良のお子さんが少しずつ増えてきています
季節の変わり目・・・
皆様お気を付けください