2024年4月8日月曜日

4月8日 着任式/始業式/入学式

 

4月8日(月)天候に恵まれた中 新学期がスタートしました



朝、誰もいない1年生の教室
新入生の入学を心待ちにしています



各教室の黒板には 新しい担任の先生からのメッセージが描かれています
解錠直前の玄関前 きちんと整列して待っています

青空がいっぱいに広がっています





玄関前にクラス名簿が掲示されています
何組になったかな?







着任式・始業式前の教室の様子です
自分の席をさがしたり
学習用具を片づけたり
先生とお話したり
本を読んだり
思い思いに過ごしています

2年生から6年生は体育館に集合
上手に整列できました

着任式
9名の新しい先生が来ました
子供たちは しっかりとお話が聞けて立派です

引き続き 始業式(写真がなくてすみません)
校歌 美しい歌声に感動しました
午後から北光中学校の入学式に参加しました
中学生の校歌もまたすばらしく
とりはだがたちました



新入生が続々とやってきました
ちょっぴり 緊張気味です






いよいよ 入学式のはじまり
音楽に合わせて入場しました

6年生も入学式に参加しました
1年生の様子を見守ってくれています
終了後は1年生の椅子を片づけてくれました
本当に たのもしい6年生です

ちなみに・・・
1年生の椅子をはじめに運んでくれたのは
2年生です
学校のみんなで1年生を迎えてくれています

校長先生のお話

PTA会長さんのお話



入学式終了後はクラスごとに集合写真を写しました

今日は天気も良くぽかぽかと温かい一日となりました
明日からはどんな学校生活が待っているのでしょうか