2024年4月17日水曜日

4月18日 全国学力・学習状況調査(6年)/ 知能検査(3・5年)/3年生参観日

 4月18日 今日は全国学力学習状況調査(6年生)、知能検査(3年生・5年生)などがありました

午後からは3年生の参観日です たくさんの方々にご参観いただきありがとうございました

1年生の教室
勉強の準備はすっかり慣れたかな

今日は2回目の給食です

2年生の教室前の廊下には

似顔絵の作品が掲示してあります

3年生の教室でも

係の子供たちが

動き始めています

誕生日をお祝いするって
すてきですね!

教室の掲示物も 整理されています

6年生が先日書いた習字の作品も展示してあります

すてきな一文字が並んでいますね

保健室前の掲示事物です
自分で靴紐結べるかな?

朝の体育館では
今日も合唱団の子供たちが練習中でした

廊下にはたくさんの掲示物が貼られています

今朝の登校風景です

今日も青空がいっぱいに広がっていました

友達を待つ子
一緒に来たおうちの人とハイタッチを交わす子
送ってくれた車に手をふる子

1時間目の2年2組の教室です

算数の勉強をしていました

二桁の足し算の方法をみんなで考えます

友達のやり方にもしっかり耳を傾けています

2年1組は

国語の音読です

役割をきめてチームごとに音読をします

4年1組も国語の勉強です

登場人物の様子や気持ちに迫っていきます

1階の廊下では2計測を待つ1年1組の子供たちの姿が

早く終わった子は向かいの図書室で過ごします

1年2組は2時間目に二計測



1年3組は3時間目に二計測です



2時間目 ここからは知能検査の様子です

3年生と







5年生



先生の説明を聞きながら
3年生も5年生も
一生懸命取り組んでいました

中休み
1年生の教室には6年生のお兄さんやお姉さんが

遊びに来てくれています

お絵描きや折り紙

先生とお話したりしながら

過ごしています



3時間目

6年生は2時間目の国語に引き続き

全国学力・学習状況調査

算数の問題を解いています

すごい集中力!

みんな がんばって!

6年生のテストの間

4年2組は算数の勉強

二つの考えを見比べながら
計算の方法を探っていきます


3年1組も算数の勉強
課題もしっかりノートに書きます

3年2組は

お友達と相談しながら

作業を進めていました


3年1組も算数の勉強です

じゃがいもの代金は求められたかな

廊下では1年生が学校探検の最中でした

5年2組は外国語

5年1組は理科

2年1組は図書室で

プリントに書かれた題名の本を探しています



無事に本を見つけることはできたのでしょうか

そして再び6年生教室
2時間目(国語)・3時間目(算数)と
本当によく頑張りました

【今日のメニュー】
スイートロールパン・豚肉とポテトのソテー・具沢山スープ

1年生は給食二日目

今日もおいしく

いただきまーす!






先生が おかわりとうばん


午後からは3年生の参観日
(画像は小さくしています)

3クラスともに国語の勉強です

たくさんの保護者の方々にご来校いただき
ありがとうございました

明日は 一気に気温が下がる予報です
登下校の服装など
お気を付けください