2024年4月15日月曜日

4月16日 参観日が始まりました 

 今日から参観日が始まりました

今日は1年生 この後は3年生(18日)5年生(19日)23日(2年生)24日(6年生)と続きます

ご都合がつきましたら ぜひご来校ください

それでは 今日の様子をお伝えします

1年生教室前の廊下です
昨日作った切り絵の作品が掲示されています

今朝も

登校前の黒板には

担任の先生からのメッセージが

児童会の活動室で発見しました
笑顔・あいさつ・ポジティブ・・・
すばらしい心構えです

体育館には

教育目標や校歌の掲示が
開校以来 様々な思いが込められています

朝の会が始まる前の1年生教室では

担任の先生が来るまでの間

6年生がお世話をしに来てくれています
楽しいゲームなどの企画も

1年生は

1組 2組 3組ともに

算数の勉強をしていました

今日は絵を見ながら

なかま(お花・おたまじゃくし・・・)を
見つけていきます

たくさん手が挙がっていますね

今日は1年生の次に
6年生の教室におじゃましました

1組2組は国語
ぐっと大人に感じます

ちょうどその頃

6年3組の子供たちは

総合的な学習の時間で

視覚障害者や介護者の

疑似体験を行っていました



エアコン工事

今日から外壁での作業が行わてれいます

参観日へお越しの際は

お車は グラウンド駐車場に

お停めください
幼稚園側が入口
児童館側が出口となっております

校舎前のつつじも つぼみが膨らみ

花が咲く日も
近づいてきました

中休みの校長室にも

2年生・3年生・5年生の子供たちが
遊びに来てくれました

参観日の様子です
(画像は小さくしています)

ちょっぴり緊張気味の子供たち

たくさんの保護者の方々にご来校いただきました
本当にありがとうございます

授業参観の間も

他の学年は

それぞれの学級で授業に臨んでいます

理科専科

外国語専科
書写専科
図工専科
その間 担任の先生は次の授業の準備などを行います

体育館では3年生が体育の授業

2年生は図工など



体を動かしたり
表現したり

昼休み
4年生が「かわり鬼」をして
仲良く遊んでいました

2年生の体育は

なわとびです

まえとびや

うしろとび



片足とびなど

いろいろな跳び方に挑戦していました

4年1組は社会


4年2組は学活です
学級のめあてを相談していました


「あい」がいっぱい!

3年3組は
先生と何やら相談です

3年2組と

3年1組は
外国語の授業です

5月2日に行われる
「1年生と仲良くする会」に向けて
話し合いをしているクラスもありました

午後の理科室では

5年1組の子供たちが

クロームブックを使って

天気の様子を写真に収めていました

クロームブックは

様々な学習場面で活用されています

【今日のメニュー】
ごはん・いわしの生姜焼き・れんこんのきんぴら・大根となめこのみそ汁

明日(17日)は1年生にとって「はじめての給食」です
メニューは ナポリタン・ミニクロワッサン・お祝いゼリーです
楽しみですね!