2024年5月22日水曜日

5月22日 子供たちの様子

 5月22日 今日は昨日に比べて日中はぐっと気温が上がりました 寒暖差の激しい日が続いています 体調管理にはくれぐれもご留意ください

今朝のグラウンド
昨日の水たまりがすっかり消えて
水はけのよいグラウンドです

1年生が先週まいた

朝顔の芽が

出始めました

玄関前ホールには

運動会で使用する用具が

並べられています

1年生教室
習ったひらがなも増えてきました

むずかしいひらがなにも挑戦

4年生の気温調べ
昨日は寒かったですね

こちらが一週間前の気温です

学級三役さんもがんばっていますね

各教室には
運動会のめあてが掲示してあります

今日は運命競争の練習

昨日より今日
今日より明日
自分を信じて!

早朝のグラウンドでは
今日の練習のためのライン引き

今朝の登校風景です

朝から良い天気です

1年生は登校してすぐ

まずは朝顔の水やりです

ペットボトルのじょうろを使って

一人ひとり

丁寧に

1年生だけではなく
他の学年の子供たちも見に来ています



芽が出るのが楽しみですね


1,2年生合同体育

開会式の練習中

並ぶ場所を確認したり





ラジオ体操をしたり







運動会は1.2年生からスタートします

こちらは3年1組

図工の勉強です

自然の中から

景色を切りとったり
石をおいたりしながら

「すみか」を写真に収めます

3年3組は算数

一人で取り組んだり

板書を参考にしながら取り組んだり

ミニ先生も活躍します

3年2組は理科の勉強

日常的にクロムブックが活用されています


4年2組は外国語



4年1組は算数



外では2年生が

ダンスの練習中でした

まずは入場から

体育館での練習とは

場所も感覚も違うので

難しさもありますが

踊りはしっかり練習してきたので

どこへいっても大丈夫

あとは

お客さんにも喜んでもらえるように

がんばって

楽しんで

踊りましょう!










【今日のメニュー】
焼きそば・たこさん揚げ・バンバンジーサラダ

たこさん揚げはたこの形がかわいらしかったです


今日は気温も高かったので明日の朝は朝顔の芽が少しずつ増えているのではないでしょうか 朝顔の様子も含め子供たちの様子をまた明日お伝えいたします