2024年5月26日日曜日

5月26日 運動会終了~ご声援ありがとうございました~

 5月26日 運動会を実施しました 昨日の低温から心配された天候も回復し(やや風は強かったですが)青空の下子供たちは元気いっぱい活動することができました 多くの方にご来場いただき誠にありがとうございました 

まずは低学年の部からスタートです

やや肌寒かったのですが
晴れ間も見え始めました


はじめは1年生のかけっこです

ゴールをめざして

力いっぱい駆け出します








1年生の次は2年生のかけっこ

学年が一つ上がっただけでも

ぐんとスピードが上がっています





最後まで一生懸命走り抜けました

ここからは

1年生の運命競争です

栄養教諭の先生は

あらかじめ決められた順番のメニューをもとに

札をあげていきます




勝っても負けて

うれしそうにゴールする姿が

印象的でした

ここからは2年生の運命競争です

長さの違うビニールテープをひいて

ひき終わったらゴールへ向かいます

短いひも

長いひも

ひっぱってみなければわかりません


うまく短いひもを引き当てたのは
誰でしょうか

ここからは1年生の玉入れ

ダンシング玉入れです

おしりふりふりの
かわいいダンス

と思ったら

一斉に玉を投げ込みます

練習を重ねるたびに

たくさんの玉を入れることが

できるようになりました



ここからは2年生のダンス

カニサンバです

かわいらしい振付

たくさんのお客さんを前に

いつも以上に大きな振りで





低学年の部をしめくくってくれました

ここからは中学年の部です

まずは3年生のかけっこ

この時間くらいから

空には青空が広がってきました

気温も少しずつ上がってきます

1.2年生は50m

3.4年生は60メートル走ります












思わずゴールでガッツポーズをする子も

こちらは3年生の運命競争

外国語活動で勉強した挨拶

「How are  you ?」
 

happy?

hungry?


sleepy?

今日の気分は

いかがでしたでしょうか



こちらは4年生の運命競争

「ごみはどこへ~みんなでリサイクル~」

風が強くなりはじめ

持っている札が飛びそうに

ごみの分別は

しっかりとできたでしょうか








そしていよいよ

3年生の綱引きです


リーダーの掛け声で

気合十分

紅組も

白組も

力の限り

頑張っていました

一回戦目は紅組の勝ち

そして2回戦目

今度はどちらが勝ったのでしょうか

2回戦目は白組の勝ちです


3回戦

勝負の行方はいかに

中学年の部最後を飾るのは

4年生の

「花笠音頭」

強い風が吹く中でも

これまでの練習の成果を発揮し

心を一つに

素晴らしい踊りを

披露してくれました

最後のポーズも

ばっちりでしたね!

ここからは高学年の部

まずは5年生の徒競走から

さすがは高学年

力強い走りです

5・6年生は

80m走ります

強い風にも負けず

ゴールをめざして

一生懸命

走ります










すべての学年の徒競走が終了しました


こちらは5年生の運命競争

「What color do you like?」

先生たちの好きな色は

何色だったでしょうか

そして

幸運をうまく引き当てると

「やったー!」


元気いっぱいの5年生です

ここからは6年生の運命競争

いわゆる「借り人競争です」

背の高い人や

サングラスをかけた人など

カードの書かれた様々な人を探し出し

手をつないで一緒にゴール

ご協力いただきました

保護者の皆様

観客の皆様

本当にありがとうございました





ここからは

5年生のでかぱんリレーです

何度も何度も作戦会議をくりかえし

今日を迎えました

求められるものは

チームワーク

クラスの絆も

深まったことでしょう


とても見ごたえのある

レースでした

そして

本日

最後を飾るのは

6年生の

北光ソーラン

大きな掛け声

みなぎる気合

最高学年としての底力を

グラウンドいっぱいに

見せてくれました











最後のきめのポーズもばっちり

さすが6年生です

児童会長のあいさつ

運動会 大変お疲れさまでした


運動会が終了しました 子供たち一人一人の頑張りはもちろん クラスや学年の絆も深まるそんな運動会でした 最後まで頑張った子供たちに 心からの拍手を送ります

たくさんの拍手 温かいご声援 本当にありがとうございました

また いつもブログを見ていただき 感謝申し上げます