2024年5月24日金曜日

5月24日 明日(25日)に予定していた運動会は低温のため26日(日)に延期します

 はじめに・・・

明日(25日)に予定していた運動会ですがかなり気温が低くなることが予想されているため26日に延期することとしました


5月24日 今日は気温がぐっと下がり朝から雨が降り続く天気でした

今年度2度目のカレーライス
子供たちの大好きメニューです

玄関ホールには
いただいた運動会の祝辞が
掲示してあります

今朝のグラウンド

テントの骨組みや

観客席の目印の用意がされています

4年生教室
花笠完成!

とってもきれいです

今朝の登校風景

今日は雨の中の登校です

日に日に大きくなる朝顔

今日は後から種まきしたクラスの芽も

出だしていました


1時間目

2年生の体育

運動会の最後の練習です

グラウンドが雨のため使えないので

今日は体育館での練習です

移動も素早くなりました


徒競走の並び方や走順の確認です

並ぶ

走る

聞く

見るなど

一つ一つの行動から

成長ぶりを感じます

いよいよ本番

【今日のメニュー】
カレーライス・きゅうりの香り漬け・アイスクリーム

カレーには3種類のカレー粉がブレンドされています

3・4年生合同体育

開会式や閉会式の

移動の仕方や

並び方の練習です

笛の合図で

素早く移動

4年生が

3年生をリードします

1学年の違いですが

成長の足跡を感じます

運動会中学年の部は

午前9時50分開始予定です

開会式の練習後は

3年生がお客さんとなって

4年生が「花笠音頭」を披露しました

3年生は

来年に向けての

意欲が高まったのではないでしょうか

4年生も

お客さんを初めて目の前にし

ちょっぴり緊張したかもしれませんが

美しい花笠を使って

見事な踊りを披露しました

頭一つ動かさず

見とれる3年生

4年生の元気な掛け声や

気持ちを一つに踊る姿に

見ている側も

感動です


最後のポーズも

この通り



3年生からは
「見せてくれてありがとう」
4年生からは
「見てくれてありがとう」
ありがとうの言葉の交換です

3年生が去ったあとの
最後の最後の練習
4年生の子供たちの気合がみなぎっていました
本番をお楽しみに!

(最後の練習でしたが午前中会議に出席していたためあまり写真が撮れませんでした)

いよいよ運動会本番 この日に向けて子供たちも先生たちも一生懸命がんばってきました

ぜひご来場いただき たくさんの拍手と温かいご声援のほど よろしくお願いいたします