2024年5月30日木曜日

5月30日 交通安全教室/クラブ活動開始

 5月30日 今日と明日の二日間 野付牛自動車学校の職員の方々にご来校いただき交通安全教室を開催いたします ご多用のところありがとうございます

1年生教室
今日の予定がミニ黒板に
交通安全教室は2時間目です

3年生教室
先日の端野地区・留辺蘂地区に引き継続き
常呂地区と北見地区調べ

今日のめあて・3年生教室

これは4年生
学級三役さんからのメッセージ

5年生 本日いよいよテスト本番
勉強の成果はいかに!

スクールバンドの活動室でみつけました
音の強弱でしょうか

今朝の登校風景
曇りで肌寒い朝でした

一年生恒例の
朝顔のお世話



1時間目6年生

運動会北光ソーランの振り返りです

お互いの踊りを見合います

ここからは交通安全教室

こちらは1年生の様子です

トラックに乗って視界を確認したり




グラウンドに作った横断歩道で

渡り方の練習です

右を見て左を見て

もういちど右を見て

よく確かめてわたりましょう









運転席に座ると見えませんが

トラックのすぐ前に自転車が止まっていました

運転手さんからは見えないところもあることを

運転手さんになって体験しました

1年生全員が

乗せてもらいました





(3年生4年生の写真は残念ながら写せませんでした)

中休みの校庭では

交通安全教室を終えた1年生が

元気に遊んでいました




【今日のメニュー】
ショコラロールパン・鶏肉のオーロラソース焼き・イタリアンサラダ・コンソメスープ

オーロラソースとはケチャップとマヨネーズを混ぜて作ったソースだそうです

クラブ活動1回目

今日は部長や副部長などを決めたり

活動のめあてをきめたり

活動の計画を

みんなで話し合いながら決めました

クラブ活動は4年生以上が参加し

学年を越えた活動です

楽しい時間になると良いですね!



明日(5月31日)は2.5.6年生の交通安全教室です

外での活動を予定しています 気温に合わせた服装にご留意ください