2024年5月28日火曜日

5月28日 運動会を終えて/子供たちの様子

 5月28日 運動会明けの初日 様々な思い出を胸に子供たちは元気に登校してきました 大きな行事を終えて子供たちはまた一回り大きく成長したようです

6年生
次の行事は「修学旅行」

5年生
今日の運動会の後片付けも
がんばってくれました

運動会のテーマ
大切なのは「協力」「努力」

玄関先の朝顔

今日は1組も2組も3組も

芽が出ていました

みんなの芽が出そろうのが待ち遠しいです

登校時
列に並んで待っています

登校後すぐに朝顔のところへ

曇り空ですが

気温はそれほど低くなかったです





1時間目

5年生が

運動会の後片付けや

掃除を

がんばってくれました

1年1組

国語の勉強

ひらがなの学習です

1年2組も

国語

丁寧に書き進めます

3組も

ひらがなの練習中

姿勢よく
筆圧もしっかりしてきました

2年生から6年生も

運動会後の休み明けですが

落ち着いて学習に取り組んでいました



















整理された板書
図もあってわかりやすいです

モニターでは
動画をみながらこまの動きを確認します
















【今日のメニュー】
ごはん・じゃがいものそぼろ煮・とうふとえのきのみそ汁

北見のジャガイモ25㎏使用されているそうです


作文を書いたり絵をかいたり 運動会のふりかえりに取り組んでいる学級もあるようです 後日ご紹介したいと思います