2024年9月24日火曜日

9月24日 前期最終週/子供たちの様子

 9月24日 3連休が終わりました 休み明けの子供たちの様子を紹介します

8.9月の目標です
9月をしっかりしめくくりましょう

思い出コーナーに新しい写真が




先週おばけかぼちゃをいただきました
玄関ホールに展示しています

今朝の登校風景です
今朝は気温がとても低かったです

あさがおです
まだ花もいくつか咲いています

6年1組

理科の勉強

今日のカフートは

グループごとに対戦のようです

楽しく学習を振り返っています



6年2組は

社会科です

歴史選択クイズ

こちらもクロームブックを活用しています




6年3組は

外国語

6年生は

クロームブックも

しっかりと使いこなしています



5年1組は

算数の勉強です

通分や約分など

ミニテストで振り返っていました



5年2組は

家庭科

エプロンづくりが始まりました

この後

ミシンの使い方も

勉強していきます


4年1組は

国語の勉強

物語「ごんぎつね」です

今日は「場面設定」について
学習していました



4年2組は

図工の勉強

木版画です

4年生で初めて

彫刻刀を使用します

今からとても楽しみにしています


3年3組は

道徳の勉強です

積極的に発言する子供たち

自分の考えを

どんどん聞かせてね


3年1組は

体育館でマット運動です

自分の番だけではなく

友達に声援を送る姿も

素敵です


3年2組は

体育で鉄棒

様々な技に

チャレンジしています

青空の下で

頑張っていました

【今日のメニュー】
ごはん・スタミナ納豆
白菜のごま昆布和え・豚汁


日中青空でも風は冷たく 季節はすっかり秋へと移り変わりました 大雪山や利尻島でも初冠雪の知らせが・・・ 服装にご注意ください