2024年9月26日木曜日

9月26日 子供たちの様子

 9月26日 午後からの子供たちの様子をお伝えします

(午前中の写真は撮影できませんでした)

【今日のメニュー】
黒パン・秋の香りのシチュー
ハンバーグの野菜ソースかけ

シチューには旬のさつまいもときのこがたくさん入っていました

5時間目の体育館

まずは1年3組の子供たちが

お楽しみ会の真っ最中でした


先生の説明をよく聞いて

みんなでそろって1,2,3


鬼の掛け声に合わせて歩数が変わります


大いに盛り上がっていました

1年1組は

外で朝顔の種をとっていました

お花はほとんど散ってしまったようですが

種をとるのも楽しみです

種はたくさんとれたかな?





体育館に戻ると

今度は1年2組の子供たちが

お楽しみ会をやっていました

2組はドッチボール

みんなできめた遊びです

ボールを投げるのも

上手になりました

やわらかいボールを使用しています


2年1組は

お絵描きです

クレヨンで顔を描いていました

みんな真剣!

できた顔には

帽子をかぶせるとのことです



2年2組は

生活科の勉強です

見つけた虫や

クロームブックで調べた虫を

カードにどんどん書いていきます


今にも動き出しそうな

本物そっくりに描かれているものもありました

明日は前期の終業式です 102日間(6年生は修学旅行があったため101日間)の学校生活でした 終業式と合わせて新児童会役員の任命式も予定しています 終業式・任命式の様子を明日お伝えします