2024年9月19日木曜日

9月20日 子供たちの様子

 9月20日 一週間の学習が終わりました 明日からまたお休みが続きます 交通事故・健康管理にはくれぐれもご留意ください 今日の様子をお伝えします

1年生朝学習
自分の力でがんばります

1年生教室
カタカナ読んでドアをあけるのかな

2年生 じょうずなクワガタムシ

6年生
次の家庭科はミシンのようです

今朝の登校風景
曇り空です

朝顔
そろそろ種がとれそうですね


一年間良く育ててくれました

1年1組

「空」という漢字の勉強です

先生に見てもらって




〇をたくさんもらいました


1年2組も

国語の勉強です

こちらも漢字の勉強です

ひらがな・カタカナ・・・

あとは80個の漢字を覚えます



1年3組は

算数の勉強です

こちらは形の勉強


手探りで立体をあてるゲーム

見ている子供たちも前のめり

おおいにもりあがっていました


2年1組は

国語の勉強

こちらは物語の音読です


声に出して読みことも

とても大事な勉強です

4年1組は

算数の勉強です

広さの違いを

単位量を用いて比べます



4年2組は

社会の勉強

アイヌ文化について

学んでいきます



3年生は社会科見学

バスに乗って

お店屋さんや

博物館に

向かいます

どんなことに気づき

考えたか

この後の学習が楽しみです







【今日のメニュー】
三色丼・キャベツのあげのみそ汁

三色丼はボリューミーでお腹がいっぱいになりました


9月27日(金)は前期の終業式です 半期のしめくくり・・・まずは元気いっぱい過ごしましょう!