2022年7月14日木曜日

7月14日 クラブ③回目

 14日は、クラブがありました。4年生から6年生が、自分たちの希望のクラブに分かれて活動しています。

 野外クラブは、みんなで移動をしていました。どこに行ったのかな?















 この日の給食です。チーズパン、夏野菜のトマトスープ、鶏肉のハーブ焼き、マッシュポテトでした。スープには、ズッキーニ、ナスなど、たくさんの夏野菜が入っていました。夏バテに負けない、とっても元気な体になりそうです。

「校長先生、いそがしくて、教室回れなかったの?」「昨日は、給食だけだったね。」「今日は教室に来てね。」と、子どもたちが声をかけてくれます。ブログを見てくれているのですね。明日は、2年1組の水泳学習の指導に入りますが、その時間以外は、少しみんなの学級を回れるかもしれません。

 修学旅行のブログ、少々お待ちください。私の携帯から学校の校務用PCに移せなくて悪戦苦闘しています。来週には、再公開できると思います。