2022年7月18日月曜日

7月16日18日 合唱とバンド練習

 16日土曜日、体育館では合唱団がコンクールに向けて練習していました。校長室で仕事をしていると、とっても素敵な歌声が聞こえてきたので、体育館にお邪魔しました。大会に向け、練習をしているところでした。合唱団は、24日におこわなわれるNHK音楽コンクールに参加します。合唱団の皆さん、これまで練習で積み重ねてきたことを、見事出し切ってきてくださいね。私も応援に行きます。




 18日月曜日、市民会館ホールで、スクールバンドのホール練習がありました。本番と同じ会場での練習はいかがでしたか?短い時間でしたが、顧問の先生の一声で、みなさんの練習がどんどんよくなっていきました。本番では、一番よい演奏が披露できるとよいですね。~今朝、スクールバンドの子が、「校長先生、昨日、来てたでしょ。初め右にいて、そして左に移って。」よくわかりましたね。~