2022年7月27日水曜日

7月27日 6年体育/お楽しみ会/ブラス練習

 27日(水)の学校の様子です。

 6年1組の皆さん、3日間たいへんお疲れさまでした。集中力を切らすことなく、頑張りぬきましたね。

 写真は体育の様子です。回転技、降り技の練習をしていました。休み明けにテストをするそうです。「夏休み中、テストに向けて、自主的に練習をしておきましょう。」






 体育の後は、お楽しみ会です。まずはドッジボール。やわらかいボールを使ってのドッジボールですが、とっても盛り上がっています。












 ドッジボールの後は、逃走中です。先生が、「ハンターになりたい人?」と聞くと、たくさん集まりました。この中からじゃんけんで、4人がハンターになります。


 みんなは、広いグラウンドに散りました。広いですね~。

 ハンター放出!


「ミッションです。グランドにあるすべてのコーンを取り、掲揚塔の前にあるコーンに重ねると、捕まった人が全員解放されます。」~残念ながらミッションクリアとなりませんでした。暑かったし、広かったので、とても疲れましたね。




 ブラスの練習です。暑い中ですが、練習を頑張っています。練習を重ねることで、みんなの息があってきている感じがします。(私は、素人なのでよくわかっていませんが。)