2023年2月26日日曜日

2月26日 スクールバンド定期演奏会

 26日(日)は、北光小学校スクールバンドによる定期演奏会がありました。日曜日でしたが、会場には200人以上の方に来ていただきました。

 今年度の活動の締めくくりとなる定期演奏会では、全部で11曲を披露しました。演奏会の中でもお話をしたのですが、今年は発表する機会が増え、そのたびにサウンドがよりよくなっていきました。今回の定期演奏会では、その集大成としてお聞きいただけたことと思っています。

 また今年度は、北光小合唱団も出演し、6年生による『サザンカ』を含め3曲を聞かせてくれました。今年は、合唱団の皆さんもステージの回数が増え、そのたびに歌う皆さんの自信や歌への思いを感じることができました。

 一般の方に来ていただくのは、3年ぶりとなった定期演奏会。開催することができ、本当によかったと思います。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

 スクールバンド、合唱団ともに、保護者会の皆様には、子どもたちの活動にご支援をいただき、ありがとうございました。また、定期演奏会に向け、準備、片付けなどもありがとうございました。

★写真は定期演奏会の様子です★