2023年2月16日木曜日

2月16日 ドッジボール大会(4年)/バイキング給食/5年北光タイム/4年北光タイム/5年立会演説会

 ※ブログの更新、不定期になってしまい、申し訳ありません。※

 2月16日の学校の様子をお伝えします。 

 この日もドッジボール大会がありました。中休みは、4年1組対4年2組の対戦でした。結果は、4年1組が勝ちました。












 昼休みは、4年2組対4年3組の対戦でした。最後の最後まで勝負のゆく絵がわからないような接戦でしたが、1人差で3組が勝ちました。










 この日の6年生の給食は、デザートバイキングでした。ゼリー、プリン、ロールケーキ、フルーツの中から1種類ずつ選んでいただきます。もちろん残ったら、みんなでじゃんけんです。おっと、横入りはだめですよ!

















 こちらは、1年生から5年生の給食です。スパゲティナポリタン、ミニクロワッサン、オレンジ、型抜きチーズ、牛乳でした。


 5年1組の北光タイムです。新1年生に学校のことをお知らせする動画を撮影していました。「1年生なんだから、ゆっくり言った方がいいよ。」「声が小さいから、もう一回。」と、よりよい動画になるよう言う件を出し合いながら撮影していました。10回ぐらい撮りなおしたかな?


 4年3組の北光タイムです。グループに分かれて、アイヌに関わる新聞を作成していました。作業を分担し、協力して進めている様子がうかがえました。



 3月21日から最高学年となる5年生。その5年生は、来年度の児童会役員を決める立会演説会と投票を行いました。進行は、選挙管理委員が行います。
 児童会長、副会長、書記に立候補した皆さんが、自分の公約を述べました。
「皆さんの清き1票、よろしくお願いいたします。」











 広い体育館に散らばり、誰に入れるか投票用紙に記載しています。



 そして投票です。




 この後、開票作業が行われました。さて、来年度の児童会のリーダーは誰になったのでしょう?