2023年2月28日火曜日

3月1日の様子です

 3月になりました。

 今日は、全校朝会からのスタートです。後期児童会の皆さんにとっては最後の全校朝会となりました。一人一人からの退任のあいさつです。後期児童会の皆さん、よりよい学校になるようにとがんばってくれた皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。







 こちらは、任命証を渡した来年度の前期児童会三役の皆さんです。みんなが楽しい、と思える北光小学校になるような取り組みを期待しています。

 1年1組と3組の体育です。ドッジボールをしているところでした。皆さん、当てられないように逃げるのが上手になりましたね。また、「ボールを投げたい!」という子も増えてきたようです。進んで参加しようとする気持ち、大切ですね。 











 6年生に向けた寄せ書きです。1年生と3年生の寄せ書きが掲示してありました。


 この日の給食です。大豆のミートソーススパゲッティ、揚げじゃがサラダ、バナナ、牛乳でした。

 この日の授業中は、あまり教室を回ることができませんでした。それで、給食時間に回ってみました。2年2組です。みんな、とっても静かに給食を食べていました。









 こちらは1年生です。1年生も、1組、2組、3組とも、とっても静かでした。




 明日から、6年生のリクエストメニューが給食に出ます。1日目の明日は、ミルメークです。(献立表のメニューに★印がついています。)