2023年2月15日水曜日

2月13日 2年体育/バレンタイン給食

 13日の学校の様子をお伝えします。

 写真は、2年生の体育です。初めは玉入れをしていました。玉入れというと運動会です。「なぜ今の時期に玉入れ?」と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。実は、それには理由があるのです。その理由は、ちょっと秘密です。(お子さんが2年生なら、きっと教えてくれるかもしれませんね。)









 玉入れの後は、ドッジボールをしました。ドッジボール大会が、14日から始まります。その練習を兼ねて、試合をしていました。





 
 この日の給食です。14日がバレンタインデーということで、バレンタイン給食で、チョコプリンが出ました。
 メニューは、マヨチーズトースト、マロニースープ、チョコプリン、牛乳でした。




給食時間、1年1組におじゃましました。チョコプリン、とってもおいしかったですね。