2023年2月7日火曜日

2月7日 1年体育/1年音楽/2年音楽/参観日(3・5年)/バイキング給食

 7日の学校の様子をお伝えします。

 1年1組と2組の体育です。ドッジボールをしていました。線から出ないようにボールを相手にぶつけたり、相手のボールに当たらないように逃げたり、ルールを確認しながらゲームをしていました。初めての子もいたのでしょうか。ボールが来て、どうしたらよいか困っている子も見かけました。













 1年3組の音楽です。鍵盤ハーモニカで、合奏をしているところでした。「間違えないで、最後まで弾けたひと?」「は~い!」とたくさん手が上がりました。



 こちらは、2年2組の音楽です。『こぎつね』の最初の部分を合奏していました。1年生の合奏を聴いたすぐ後に2年生の合奏を聞いたので、2年生の方がとっても難しく感じました。


 今日は、3年生と5年生の参観日でした。今年度最後の参観日になります。おいそがしい中、ご参観いただきありがとうございました。また、前後半での分散参観、懇談会へのご参加もありがとうございました。
~来年度、4月に1回目の参観日を予定しています。学年ごとに5時間目に授業参観を行い、6時間目に懇談会を行います。5時間目の授業は、1時間通してご覧いただく予定です。日程が決まりましたら、改めてお知らせいたします。ご参観よろしくお願いいたします。~











 6年生は、卒業祝いのバイキング給食でした。カレーライスの上のトッピングを、3種類の中から2種類、選ぶことができます。トッピングは、とんかつ、エビフライ、ハンバーグでした。6年生だけ特別感があり、ちょっと嬉しい気持ちになりますね。(ハンバーグの写真がぶれてしまっていました。)~栄養教諭の先生が、「どれかに偏ることなく、選んでもらえてよかった。」とほっとしていました。みんな、バイキング給食、おなかいっぱいになりましたか?





これは、だれの給食でしょう?①

これは、だれの給食でしょう?②


みんなで、「いただきま~す!」
~カメラの角度が難しく、写真に入れなかった人もいました。ごめんなさい。~

 こちらは、1年生から5年生の給食です。カレーライス、フルーツのオレンジジュース和え、牛乳でした。

 ところで6年生は、エビフライもとんかつもハンバーグも結構残っていましたが、全部完食できたのでしょうか。

 

 明日は、新1年生の1日入学です。新1年生の皆さん、お待ちしています。【1日入学のお知らせブログ】⇒https://kitamihokkousyou.blogspot.com/2023/02/blog-post_6.html