2023年5月18日木曜日

5月18日 5年体育/3年体育/中休み/6年図工/5年家庭科/1年体育

 18日の学校の様子をお伝えします。

~5年生です~

運動会の運命競技の練習をしていました。カードを引いて……

書かれているミッションに挑戦します。









~3年生です~
ラジオ体操の練習をしていました。「初めは、左から。」と確認をしていました。




~中休みです~
 「校長せんせい、みて~!!」と呼ばれ、鉄棒をしているところ、うんていをしている様子の写真をたくさん撮りました。みんな、元気いっぱい外遊びをしています。元気に外遊びをして、丈夫な体を作りましょう!(お恥ずかしながら私は、今、右ひざ痛のため朝の交通安全にも立てません。)









~6年3組です~
 図工です。写真を撮っていました。図工と言うと、絵を描く、何かを作るというものと思っていましたが、今はこのような図工もあるのです。




~5年3組です~
 家庭科で、調理実習をしていました。「ゆでてつくろう」という題材で、ほうれんそうとじゃがいもをゆでていました。ほうれん草は、とてもきれいな色合いでゆで上がっていました。じゃがいももうまくゆであがったかな?






黒板には、わかりやすく調理の手順が書いてありました。

~1年生です~
 「ダンシング玉入れ」の、ダンシングの練習です。4時間目だからでしょうか。みんな、給食前でちょっぴりお疲れの様子でした。それでも体いっぱい動かしている子もたくさんいましたね。







 この日の給食です。ミネストローネ、バターロールパン、とり肉とアスパラのソテー、牛乳でした。