2023年5月23日火曜日

5月23日 運動会練習を中心に学校の様子をお伝えします

 23日の学校の様子をお伝えします。

~5年生です~

 団体種目「むすぼう つなごう ひとつになろう」のスタート前の様子です。足にバンドをつけて、準備完了!






~4年生です~
運命競技「北光小オリンピック」です。引いたカードの競技に挑戦します。





~中休みです~
 1年生が遊具で遊んでいました。5年3組の皆さん、団体種目の練習をしていました。1年生の男の子は、逆上がりを見せてくれました。




~2年生です~
 運命競技「ひっぱってGO!」の練習中です。箱から出ているひもを引いて、ひもの全部が出たら、ゴールに行けます。ひもの長さが短いとラッキーです。





~1・2年生の合同練習です~
一緒にラジオ体操の練習をしていました。2年生の体操係がお手本です。


~1年生です。~
 運命競技「じゃんけんポン!でわかれみち」の練習をしていました。先生とじゃんけんをします。じゃんけんに勝ったらまっすぐゴール、引き分けならフラフープくぐり、負けならハードルに挑戦です。








~6年生です~
 「北光ソーラン」の練習をしていました。体形の変化、最後のポーズなどの確認をしながら練習していました。







~3年生です~
 団体種目「FLAG RACE!!!」の練習をしていました。旗の持ち方、旗を持って走る走り方も上手になってきました。









 今日は、給食の写真を撮りわすれてしまいました。この日の給食は、ごはん、なめらかワンタンスープ、チンジャオロース、牛乳でした。