2023年5月10日水曜日

5月10日の学校の様子です

 5月10日の学校の様子を写真のみですがお知らせします。 コメントは明日、書き込みます。ぜひ、お子さんと「何をしてるところかな?」と一緒にご覧ください。

~玄関ホールです~

 運動会のカットの投票が始まりました。投票で選ばれたカットは、運動会のプログラムに掲載されます。みんなはどのカットに投票したのかな?


~3年2組です~
 視力検査でホールに並んでいました。みんな静かに待っていました。

~1年生です~
 体育です。「いちについて、ようい、ドン!」の合図で、スキップをしていました。スキップは難しい動作ですが、1年生、上手にできていましたよ。






~6年2組です~
 外国語で、国を地図から探しているところでした。日本、アメリカはすぐに見つかりました。パラグアイは見つかりましたか?



~5年1組です~
 メダカの絵を描いています。オス、メスの違いにもなるひれの形は、特に気を付けて描いていました。教科書の写真をよく見て、色も忠実に再現していました。(写真が小さいのですが、絵は見えるでしょうか。)




~5年2組です~
 国語の学習で、インタビューをしているところでした。そのインタビューの様子も動画で撮影しています。まるでテレビ番組のようですね。








~2年1組です~
 算数で、時計の学習をしていました。まず、12時20分に合わせます。つぎに、そこから、30分進ませてください。何時何分になりますか?




~2年2組です~
 係の仕事について、係ごとによりよい2年2組にするために話し合いをしていました。






~3年1組です~
 図工です。先日の続きですが、上の回転する部分も、出来上がってきました。





~4年1組です~
 書写、毛筆です。原という文字を書いています。左はらい、書き順に気を付けて書きましょう。





~6年1組です~
 折り紙を出していますが算数の学習です。線対称の形を作っているところです。



~6年3組です~
 外国語で、1組と同じく、世界地図から国を探しているところでした。




~5年3組です~
 テストが終わり、終わった子からクロームブックにあるキーボー島というアプリに挑戦しています。「全国で8位になった。」と教えてくれた子がいました。入力の早さは、本当に驚きます。



 この日の給食です。春野菜のスパゲティ、ミニデニッシュパン、大根サラダ、牛乳でした。