2023年5月24日水曜日

5月24日 今日の様子です/運動会の天気は?

 24日の学校の様子をお伝えします。(今日は、お客さんがいらっしゃたり、授業に入ったりしていたため、あまり写真を写せませんでした。)

 2年生のダンス『カニサンバ』です。今日は、手袋をはめて踊りました。とっても元気に踊っている2年生でした。(動画は、遠くから取っているので、とっても小さいです。)













 次の写真もとっても小さくてわかりにくいですが、1年生の『ダンシング玉入れ』です。とっても小さいと思いますが、動画もあります。



 4年2組、社会科のテスト中です。みんな、テストに集中して取り組んでいます。運動会の練習期間中ですが、もちろん勉強もがんばります。



 この日の給食です。やきそば、カラフルサラダ、グレープゼリー、牛乳でした。
 とっても気になる27日(運動会)の天気予報ですが、色々な天気予報を見ているところ、傘のマークが少しですが少なくなりました。

 ウェザーニュースの予報では、曇りで最高気温が25℃、降水確率は40%です。

 tenki.JPの予報では、曇り時々雨、最高気温は24℃。雨の確率は50%です。

 
 日曜日、月曜日と、天気が悪くなっているので、先に延ばすことは難しそうです。何としても土曜日に行いたいところです。