2023年5月26日金曜日

5月26日 運動会練習と準備です/明日の天気は?

 いよいよ明日が運動会となりました。玄関には、転勤された先生方からの祝辞が掲示してあります。

 また、各学級では、運動会に向けてめあてを作りました。運動会では、自分が頑張ろうと思っためあてに向かい、精一杯頑張ってくださいね。

 26日の学校の様子をお伝えします。

 6年生は、法被を着て、鉢巻をしての練習です。法被を着ると、いつも以上に気合が入りますね。明日も、元気な掛け声、そしてダイナミックな演技を期待しています。






 5年生は、中休みに団体種目の学級練習をしていました。団体種目は、このように学級で団結するきっかけとなります。5年生も、どこが勝つか分からない接戦です。明日の応援、よろしくお願いします。












 3年生の団体競技の最後の練習です。今日はとっても接戦でした。あすは、どのチームが勝つかわかりません。最後まであきらめず、力いっぱい頑張りましょう!こちらも、応援、よろしくお願いします。





 4年生、今日は飾りや鈴をつけた花笠を持って踊りました。いつも以上に元気な動き、掛け声でした。明日も100%の力を発揮してくさだいね。楽しみにしています。








 今日の給食です。カレーライス、きゅうりの香りづけ、アイスクリーム、牛乳でした。

 今日は、楽しみに待ってたアイスクリームでした。今日も暑かったので、アイスはぴったりでした。
 1年2組では、アイスクリームが教室に届くと、「わあ!」と歓声が上がりました。
 

1年生、とってもおいしそうにアイスクリームを食べていました。



















 放課後、6年生は運動会に向けて前日準備をしました。掃除やライン引き、石拾いなどをしました。6年生の皆さん、ありがとう。いよいよ明日は、小学校生活最後の運動会ですね悔いのないよう、力いっぱい頑張ってください。。




 保護者の皆様、明日は皆様のご来場、お待ちしております。今年度から入場制限はなくしておりますが、会場の観覧場所については、昨年と同様です。本日、マチコミメールで訂正版の会場図をお送りしていますので、ご確認の上ご来場ください。(もちろん、児童の観覧も可です。)
 また、駐車場はありませんので、時間に余裕をもってお越しください。
 
 明日の天気です。
 tenki.jpでは、10時から小雨となっています。念のため、雨具を持参ください。高学年の部にあたる12時過ぎからは、晴れの予報です。

 ウエザーニュースでは、10時までは曇り、11時から晴れになっています。どちらの天気でも、降水量は0mmになっています。
 明日は、運動会ができそうですね。