2023年5月25日木曜日

5月25日 学校の様子です

 今日はとっても良い天気でした。気温は、28℃まで上がったと聞きました。今日の運動会練習は、水分を補給したり、日陰で休んだりしながら練習をしていました。

 それでは、本日の様子をお知らせします。今日は、朝読書からスタートでした。みんなで一斉に読書している時間は、学校の中がとっても静かになります。







 4年生は、花笠の飾りづくりをしていました。花笠にはこの後、お花、鈴をつけます。




 1時間目は、1年生の練習でした。最初は、運命競技の練習をしていました。じゃんけんに勝ったらまっすぐ進み、あいこならフラフープ、負けたらハードルということを、繰り返し練習していました。






「ダンシング玉入」れです。踊っている時間、回数が増えました。1年生のダンスがとってもかわいい種目です。







 
 2年生は、ラジオ体操から練習していました。2年生の皆さんは、もう間違えずにできますね。





 3年生は、運命競技の練習をしていました。「How are you?」は、みんなで大きな声で言いますよ。



 
 4年生の花笠音頭です。回を重ねるごとに、みんな上手になっていきます。でも、本番での100%の演技に向けて頑張るよう先生から声掛けがありました。








 3年1組の皆さんは、たまねぎ畑の草取りをしていました。大事な栄養を草にとられないように、しっかり草を抜きましょうね。






 5年生、団体種目に向けて学級ごとの練習です。練習にも力が入ります。





















 5,6年合同の練習です。開会式のラジオ体操からのスタートです。



 5年生の団体競技です。6年生が応援してくれました。どの組にも勝つチャンスはありそうです。5年生の皆さん、学級の力を一つに頑張ろう!


 6年生、北光ソーランです。今日は、5年生がお客さんです。5年生からは、「おどりたかったなあ。」という声も聞こえてきました。6年生の皆さんも、5年生に見られていたので、いつも以上に頑張れたのではないですか?












 今日の給食です。練乳クリームパン、つくねと白菜のスープ、かぼちゃグラタン、えだまめのサラダ、牛乳でした。

 「校長先生、あした、アイスクリームが出るよ。」と、教えてもらいました。明日も厚くなるので、アイスはぴったりですね。