2023年12月11日月曜日

12月9日 ミニバス大会/12月11日 学級閉鎖のお知らせ

 9日(土)、北光小学校体育館を会場に、1・2年生、3・4年生のミニバス(女子)の大会がありました。1・2年生の『北見北光ミクロミニ』、3・4年生の『北見北光フレッシュ』の選手の皆さんが、ゴール目がけ、一生懸命ボールを追いかけていました。貴重な試合の経験ができましたね。 選手の皆さん、大変お疲れさまでした。そして、会場準備、応援、そして片づけをしていただいた保護者の皆様、6年生の選手の皆さん、たいへんお疲れさまでした。ありがとうございました。















 写真はありませんが、日曜日には、野球少年団北光クラブの卒団式がありました。これまで、少年団を引っ張ってきた6年生の皆さん、本当にお疲れ様でした。きっと皆さんは、中学校でも野球を続けることでしょう。中学校でのさらなる活躍を願っています。


 11日の月曜日は、学級を回ることができませんでした。今週、私ですが、いろいろな業務が重なってしまいまして、あまり学級を回れないかもしれません。ですが、少しでもたくさんの写真が撮れるように頑張ります。

 1年1組と5年2組ですが、風邪、インフルエンザによる欠席者、学級内での罹患者も多く、学級閉鎖としました。12日(火)から14日(木)です。依然として感染力の高さに驚かされるばかりです。

 閉鎖をした2学級のほかにも学級内で6人休んでいるところもあり、さらに拡大するのではと思っています。朝、家を出るときは普段通りでも、学校に来て急に発熱をするということも少なくありません。発熱や頭痛の症状がある場合、学校からお迎えのお願いをすることがありますので、大変申し訳ありませんが、ご理解ご協力いただけますようお願いいたします。