2023年12月2日土曜日

12月2日 認定こども園ほっこう お遊戯会

 12月2日(土)、『認定こども園ほっこう』のお遊戯会がありました。今年度は、園長先生よりご案内をいただき、第4部のもみじ組さん(5歳児)の皆さんの発表を見せていただきました。

 もみじ組さんは、劇「どろぼうがっこう」、遊戯「千年樹」、歌・合奏「ミッキーマウスマーチ、みんなともだち」を発表しました。 
 この日に向けてたくさんの練習を重ねてきたと伺いました。たくさんのおうちの方の前で、緊張しているのかなという場面もありましたが、とっても元気な歌声や演技、そして最後には頑張ったという満足感でいっぱいの笑顔を見て、見ていた私もとっても元気な気持ちになりました。

 先日、ほっこう幼稚園の発表会の時にも感じたことですが、長いセリフを覚えたり、ダンスを覚えたり、楽器演奏する姿を見て、5歳児の皆さんはこんなにいろいろなことができるんだなあということを、教えていただきました。

 もみじ組の皆さんの半分以上のお子さんが、4月に北光小学校に入学すると伺いました。まだまだ先ではありますが、来年度の入学式は、4月8日(月)になります。皆さんの入学を、心からお待ちしています。

~発表の様子を撮影させていただきました。小さいサイズでご紹介します。~













 かわいい白くまサンタさん、開くとプログラムになっていました。