2022年9月15日木曜日

9月15日 放送週間と今日の給食

 15日の学校の様子です。

 今日は授業に入っていたため、写真が全く撮れませんでした。

 今日の給食と放送週間の放送の様子です。

 今日は、メロンパン、野菜たっぷりスープ、とりにくのガーリック風味焼き、チーズ入りマッシュポテトでした。甘いメロンパンは子どもたちに人気です。2年2組の子たちの給食の様子を見ましたが、メロンパンを残す子は、ほとんどいませんでした。


 この日の放送週間は、クイズでした。
 さて問題です。
「足が4つ」「いろいろなところにある」「いつもみんなを支える」「さて何でしょう?」
 もう一問です。
「岩手県」「バレーをしたことがある」「2年2組の担任」「さて誰でしょう?」
 児童の皆さんはわかったかな?


 明日は3年生の社会科見学の引率をします。社会科見学の様子を中心にお伝えします。3年生の皆さんと一緒にお弁当を食べられるのがとっても楽しみです。
 さて、明日の天気は? 

 曇り、最高気温は21.5℃ 雨の心配はありませんね。お昼は外で食べられるかな?