2022年9月29日木曜日

9月29日 6年体育/中休み/3年理科/4年学活

 29日の学校の様子です。

 6年生3組と2組がグラウンド体育をしていました。3組は、チームに分かれてティーボールのミニゲームをしていました。





 2組は、ハードル走です。ミニハードル、そしてハードル走の練習です。高さは、まだまだ余裕があるかな?




 中休み、遊具では1年生が元気に遊んでいました。こうして体を動かすことで、自然と体力がついていきます。



 3年1組の理科です。『日なたと日かげ』の学習で、太陽を観察しています。自分から見て影は、太陽の反対側にできていましたね。




 4年2組の学級活動、『お楽しみ会』の様子です。「校長先生、来てください。」という約束が守れました。
 写真は、王様ドッジボールをしているところです。男子対女子の対戦ですが、男女差を感じさせません。先に王様にボールを当てたのは、どちらでしょう?




 この日の給食です。スィートロールパン、豆腐ボールスープ、じゃがいものミートグラタンでした。