2022年9月6日火曜日

9月6日 芸術鑑賞

 6日(火)、芸術鑑賞がありました。

 今年度お願いしたのは、『株式会社 劇団影法師』様で、妖怪影絵劇『ゲゲゲの鬼太郎』を見せていただきました。カラフルな人形が写ると、子どもたちからは、「わあ!」という声が上がっていました。とても楽しい時間を過ごすことができました。劇団の皆様、たいへんありがとうございました。

※今年度は、体育館での密集を避けるため、1・5年、2・4年、3・6年で鑑賞しました。 写真は、1・5年生の観覧の様子です。

※写真の使用は、劇団の方に、了解をいただいています。写真を見ていただいてわかると思うのですが、色がとってもきれいに出ている影絵です。中国の技法が使われているそうです。










 6日の給食です。わかめごはん、煮込みおでん、野菜のツナ和え、でした。



 今週は、授業に入ったり、会議などがあるため、あまり学級を回ることができません。そのため、ブログの写真があまりとれません。たくさんの写真が載せられず、申し訳ありません。