2022年5月16日月曜日

5月14日 ミニバス練習試合 5月15日 植樹祭 北光クラブ練習試合

 14日(土)、市内の小学校体育館を会場に『ライオンズクラブ旗総争奪ミニバスケットボール大会』が開催予定でしたが、急遽中止となり、北光小体育館では、北光小ミニバス少年団と置戸ミニバス少年団の練習試合が行われました。昨年から大会が中止となったり、なかなか対外試合ができない状況だったことから、やや緊張も見られましたが、後半にはのびのびしたプレーが見られました。また、Bチームも初めての試合でしたが、試合を経験することができました。
















 
 15日(日)、市営スケートリンクで、植樹祭が行われました。植樹祭の開催にあたり、開催地の児童を代表し北光小学校児童会代表が『緑化宣言』を行いました。宣言をした2人、堂々としたとっても素晴らしい宣言でした。
 開会式の後、参加者により、エゾヤマザクラやヨドガワツツジなどが植樹されました。





 同じく15日、河川敷のグラウンドでは、野球少年団の練習試合が行われていました。北光クラブも練習試合に参加し、この日は2試合を行い、2試合とも勝利しました。翌日、6年生が、「試合に応援に来てくれてありがとうございました。」と言ってくれました。とっても礼儀正しいですね。
 次の土、日は大会があると聞きました。北光クラブの皆さん、体調にはくれぐれも気を付け試合にのぞんでくださいね。









 
 感染対策や入場制限などもあり、なかなか少年団の大会や試合の応援には行けません。少しでも、子どもたちのの活躍がお知らせできたらと思っています。