2023年7月26日水曜日

7月27日 北光夏休み教室/合唱・バンド発表会

 夏休み3日目、北光夏休み教室と 合唱・バンドの発表会がありました。

 北光夏休み教室は最終日です。最終日も暑い中ですが、宿題や自分の学習を持ち寄り、学習をしていました。もう、夏休みも宿題も終わり、「先生、宿題、足りないよ。」と言っている人もいました。暑い中ですが、みんな頑張りました。(休憩時間になると、涼しいスポットクーラーの周りに、みんな集まっていました。わからない問題があると、友達や上の学年の子が教えてあげるという姿も見られました。)






 11時から、合唱とスクールバンドの発表会がありました。どちらも、コンクールで発表する曲を披露しました。北光夏休み教室に来ていた皆さんも、お客さんです。







 とってもきれいない歌声でした。歌詞もはっきりと伝わり、強弱やテンポなども、とても工夫しているのが伝わってきました。30日の日曜日がいよいよコンクール本番です。聞いている人が、「感動した。」「素敵だった。」「音楽って楽しい。」と感じられる発表を期待しています。あと2日の練習も頑張ってください。









 
 とっても迫力のある演奏でした。強弱や音の長さ、リズムもしっかりみんなで合わせ、聞いている人たちを引き込むような演奏でした。スクールバンドは、6日が本番です。あと1っ週間余りとなりました。これからは、最後の追い込みの練習だと思います。最後まで頑張んて下さい。