2023年7月6日木曜日

7月5日・6日の学校の様子です

 5日・6日の様子を教頭先生に写真を撮ってもらいました。何年何組の皆さんが、いったい何をしているところでしょう?おうちでお子さんに聞いてみてくださいね。

2年2組、社会科見学に出発します。行ってらっしゃい!

 


4年2組の理科です。地面に降った雨水は、どこからどこへ流れるのでしょう?
 


4年1組の書写です。毛筆で左右という字を書いていました。左と右は似ている漢字ですが、書き順に注意です。




3年2組の音楽です。リコーダーの練習をしている様子ですが、クロームブックも出していますね。自分の演奏を録画しているのでしょうか?




 2年2組の皆さん、探検から戻ってきました。探検の振り返りをしているところですね。





2年3組の皆さんですね。探検バックをもってどこへ行くのでしょう?生活かな?体育かな?


5年1組です。大阪新聞と書かれた新聞がテレビに映っています。誰かが調べたことを発表しているのでしょうか。



5年2組の道徳です。「命の詩」という題材で、命について考えていました。




5年3組も道徳ですね。3組は、「一ふみ十年」という題材で、自然と以下に関わっていくか考えていました。




 4年生の体育です。体力テストで、長座体前屈と握力を測っています。










 1年1組、2組の図工です。粘土を使っての工作ですね。粘土を丸めているようですが、何が出来上がるのかな?














 2年3組かな?何の勉強をしているのでしょう?



こちらは、2年1組ですね。クロームブックで見ているのは何かな?





3年2組の書写です。日という感じを書いています。縦画、横画、そしておれに注意をして書きます。縦画の終わる下の部分、少しだけ出すのもポイントです。

写真は、2年2組の皆さんでしょうか。算数の勉強をしているところですね。