2023年7月24日月曜日

7月22日 合唱・バンドリハーサル 23日 PTA野球予選

 22日の土曜日、23日の日曜日の様子について、写真と動画でお知らせします。

 22日、NHKコンクールのリハーサルがありました。北光小学校合唱団は、今年は、北小学校と合同チームで出場します。北小学校の皆さんと一緒に合同練習です。マスクを外しているので、昨年に比べて声がはっきり聞こえるようになりました。本番は、30日です。全道大会出場を目標に、みんなの力(声?)を合わせて頑張ってください。
















 同じ日ですが、時間をずらして、スクールバンドのホール練習がありました。1回目の通しの演奏を聴いた印象ですが、昨年よりも仕上がっている感じがしました。これから細かい部分を修正し、本番に臨みます。本番は、合唱団の翌週の6日(日)です。スクールバンドも、全道大会出場に向けて頑張ってください。




















 23日(日)、朝の5時から豊地球場で、PTA野球の予選がありました。予選は、北光小PTAと高栄小PTAで対戦をしました。北光小PTAの打線がつながり、また2本のホームランも出て、12対5で予選を見事勝利で終えました。ファイターズは連敗中ですが、北光小PTAは快勝です。8月20日(日)、1回戦、2回戦が行われます。昨年は準優勝の北光小PTAチーム、今年も快進撃を期待します。
~お父さん方の輝く姿です~