2022年6月16日木曜日

6月17日 遠足スナップ①

 17日の遠足の様子です。

 1年生は、『常盤公園』に行きました。片道2kmの行程です。みんなお弁当を食べているところでした。「見て見て!」と、お弁当やフルーツ、お菓子を見せてくれました。「あれ?校長先生、どうやって来たの?」「車で来たよ。」「ずるーい。」「お弁当を食べてるみんなもいいなあ。」
















 2年生は、『美芳公園』に行きました。美芳公園までの道のりは片道3.2km。2年生にとっては、今年が初めての遠足でした。写真は、遊びを終え、これからお弁当を食べるところです。1組も2組も一緒に、「いただきます!」











 3年生は、『三輪公園』に行きました。三輪公園までの道のりは片道2.8km。私が着くと、学級の全体遊び、そして自由遊びをしているところでした。自由時間は、滑り台などの遊具が大人気でした。

















 4年生は、『香りゃんせ公園』に行きました。片道は、4.5kmと最も長い距離です。私が着いたときは、ちょうどお弁当を食べているところで、食べ終わりお菓子を食べている子もいました。ちょっと肌寒いかなと思ったのです、水の中に入って遊んでいる子もいました。 べちゃべちゃになってしまったけど、大丈夫かな?
 4年生は、今年で遠足が最後になります。来年は宿泊体験学習ですね。










 1年生から4年生は遠足だったのでお弁当ですが、5年生と6年生は給食でした。この日のメニューは、エビピラフ、つくねと白菜のスープ、手作りチョコババロアでした。