2023年3月17日金曜日

3月18日 北光幼稚園卒園式

 18日、北光小学校のお隣にある北光幼稚園の卒園式がありました。卒園式にご案内いただき、出席させていただきました。
 
 卒園式では、第1部の卒園パーティーに続き、第2部の卒園式がありました。
 卒園パーティでは、『ダンスホール』の踊りの披露に続き、在園時からのお礼の言葉、卒園児の思い出のスライドショーがありました。(在園時の皆さん、とっても長いお祝いの言葉、覚えたのでしょうか。驚きでした。)
 そして、第2部では、修了証書の授与、卒園児からの感謝の言葉と歌、卒園児から保護者へのプレゼントがありました。卒園児の皆さんの終了証書を受け取る姿、「ありがとうございました」とお礼が言える様子、そして感謝の言葉などとても立派でした。卒園児の感謝の気持ち、そして見送る先生方の思いのこもったとっても温かな卒園式でした。また、1年生に入る前の年長さんは、こんなにできるんだということを、あらためて感じてきました。 

 卒園式にお招きいただき、ありがとうございました。
 保護者の皆様、ご卒園おめでとうございます。4月からは小学校に入学ですね。皆さんの入学を心待ちにしています。

~画像は圧縮してDATAを小さめにしています~