2023年3月23日木曜日

3月23日の学校の様子です/最後の給食です

  明日が令和4年度、最後の登校日になります。最終日を控え、今日もお楽しみ会をしている学級、大掃除をしている学級がありました。また、休み時間にも体を動かす子がいっぱいいました。(今日は、大きめな写真をたくさんのせています)

 4年2組のお楽しみ会の様子です。バドミントンをすることになったので、何人かの子がラケットを学校に持ってきていましたね。動きを見ていたら、少年団に入っている子がいるようでした。相手の子が、打ち返しやすいようにと優しく返していました。








 2年2組のお楽しみ会の様子です。ビンゴをしていました。まだ始まったばかりのようです。まだ、ビンゴの人はいませんでしたね。




 5年2組の外国語です。テストをしていました。最後のまとめのテストになるのでしょうか。みんな、真剣に取り組んでいます。



 5年1組のお楽しみ会の様子です。このグループは、大根抜きをします。5年生ぐらいになると、引っ張る力も強いですが、抜かれまいとする力も強いですね。とっても迫力のある大根抜きでした。(先生も、一緒に入っていました。)






















 1年生の体育、ドッジボールです。今日もとっても白熱した試合でした。















 お昼休みのスナップ写真です。教室やグラウンドを回って、写真を撮りました。






 今年度で北光小学校から転校してしまう子がいます。その子にも写真を撮らせてもらいました。転校した先の学校でも、がんばってね。






 大掃除が始まりました。今までお世話になった教室や靴ばこに感謝。次の学年の皆さんのために、大掃除ありがとう。












 今日の給食です。コーンシチュー、ピザトースト、みかん、牛乳です。


 今日は、今の学級で食べる最後の給食になるので、すべての学級を回って写真を撮りました。素敵な笑顔、いっぱいです。

 明日は、最終日ですね。みなさん、通知票の「力いっぱい」、楽しみにしていてくださいね。