2023年3月30日木曜日

春休み中の学校の様子から

  春休みになり1週間が過ぎました。天気の良い日は、外にいる子どもたちを見かけます。もう自転車に乗っている子も多いですが、乗車前には、タイヤの空気圧ブレーキなどの点検をお願いします。なお、小学生は、ヘルメットをかぶることが努力義務となっています。転倒や事故時のけが防止のためにも、保護者の皆様のご協力、よろしくお願いいたします。

 春休み中の学校の様子をお知らせします。1年生、2年生の教室では、ワックスがけをしました。床がピカピカになっています。
 また、ワックスがけのため、廊下に出していた机を教室の中に入れたり、多くなった机を、玄関ホールにまとめました。
 図書館には、4月から使う教科書が届きました。
 そして今日は、職員室の大移動もしました。これまで、感染対策のため取り付けていたアクリル板も、撤去しました。令和4年度の最終日でしたので、今年度で北光小学校を去られる先生方も、一緒にお手伝いしてくださいました。










 来週から令和5年度になります。新しい職員を迎え、新年度がスタートします。来年度もよろしくお願いいたします。
 ※4月から、子どもたちの登校の際にマスクは不要です。新1年生も入学式では必要ありません。入学式に参加する保護者の方も、必要ありません。