2023年3月2日木曜日

3月3日 6年生を送る会

 3月3日、6年生を送る会がありました。

 6年生の入場です。お迎えは1年生がしました。





 1年生からはこれまでのお礼と感謝の気持ちを込めて、『飛び出すメッセージカード』が送られました。




 6年生からもお返しのプレゼントです。家庭科の時間につくった雑巾を1年生に渡しました。


 続いて2年生の皆さんです。2年生は、『チャレンジ玉入れ』でした。くじを引いて、ハンディが決まります。①高さアップ、②かご半分、③じゃまものというハンディがあります。ハンディを決めて対戦です!











 2年生の皆さん、玉入れの様子を見守っています。結果は、6年生の勝利でした。


 6年生からのプレゼントです。

 続いて3年生からのプレゼントです。3年生からはメッセージ入りのメダルです。じゃんけんをして、6年生が勝ったら首にかけてもらいます。(6年生からもプレゼントがありました。写真が間に合いませんでした。)








 4年生は、先生クイズです。体の一部分が写真で出てきます。さて、これは誰でしょう?










6年生の皆さん、楽しんでいただけましたか?

 6年生から4年生へのプレゼントです。

 最後は5年生です。5年生は、じゃんけんピラミッドをしました。5人、勝ち抜けると、5年生が作ったピカピカの鶴がもらえます。





1組の王様の皆さんです。




2組の王様の皆さんです。



 3組の王様の皆さんです。

新児童会三役の皆さんからのお礼の言葉です。

最後は、6年生からリコーダーの演奏です。『栄光の架橋』をお聞きください。





 5年生の皆さん、次は皆さんが北光小学校のリーダーです。よりよい北光小学校にしてください。最後に、5年生にも6年生からのプレゼントがあります。



 最後は、5年生が花道を作り、6年生を送りました。6年生の皆さん、これまで北光小学校のリーダーとして学校を引っ張っていただき、ありがとうございました。





 1年生から5年生の皆さん、6年生のためにありがとうございました。6年生は、とっても楽しい時間を過ごすことができたと思います。
 そして、6年生の皆さん。6年生の皆さんが一生懸命ゲームに参加していることに、感激しました。在校生の感謝の気持ちにこたえようとする6年生の姿、素晴らしいなあと思いました。とっても思い出に残る、そして心温まる6年生を送る会になりました。

 この日の給食です。3月3日ということで、ひな祭りこんだてでした。ちらしずし、豆腐のすまし汁、もものタルトでした。


 6年生、学級閉鎖のため1クラスだけバイキング給食ができなかったのですが、栄養教諭の先生、調理員さんのご厚意で、実施できることとなりました。8日の水曜日、できなかった1クラスだけ中華バイキングです。皆さん、お楽しみに!