2023年3月22日水曜日

3月22日の学校の様子です

 22日の学校の様子をお知らせします。

 2年1組のお楽しみ会の様子です。体育館を使って鬼ごっこのようなゲームをしていました。(ゲームの名前を、1組の子に教えてもらったのですが、忘れてしまいました。ネズミ○○だった気がするのですが。)





 4年3組のお楽しみ会のようです。これからハンカチお年をします。実行委員の皆さんが、ルール説明をしていました。




 1年生の体育、ドッジボール大会の様子です。1組、2組、3組の学級対抗で、試合をしています。外野が少なかったチームが勝ちですが、どちらが勝ったのかな?














 2年1組、お楽しみ会の続きです。クロームブックにあるアプリを使ってゲームをしていました。この○×ゲーム、よくやりましたね。





 3年2組のお楽しみ会の様子です。グラウンドで何かをしていますね。何をしているのかな?

 3年2組は、教室に戻ってきて、リーダー当てゲームをしていました。リーダーがしたことを周りのみんながまねをします。誰がリーダーかを当てるゲームです。一番先に動いた人を見つけなければなりません。リーダーは誰かな?






 4年3組の理科です。輪を使った飛行機を作っていました。この飛行機、私も作ったことがあるのですが、不思議とまっすぐ飛んでいくのです。「校長先生、これ楽しいよ。」



 3年生の体育です。半面ではドッジボール、もう半面ではボールを投げ、キャッチする練習をしていました。





 中休みのグラウンドの様子です。北光小学校は、もうグラウンドで遊ぶことができます。北光クラブの保護者の方がグラウンドの雪を除雪してくれたおかげです。北光クラブの保護者の皆様、ありがとうございました。

 5年2組では、お楽しみ会の準備をしていました。そして、お楽しみ会です。お楽しみ会では、バスケットボールをしていました。男の子と女の子に分かれてゲームをしていましたが、どちらもとっても元気あふれるプレーでした。~写真からも伝わると思います。~






 
 この日の給食です。和風スパゲッティ、ツナとチーズの包み上げ、大根サラダ、牛乳でした。