2023年4月12日水曜日

4月13日 1年図工/4年体育/6年生掃除

 今朝は、登校途中のJアラートに驚かされました。マチコミアプリでもお知らせしたところですが、速やかな登校、ならびに自宅待機のご協力、ありがとうございました。
 Jアラート時の対応については、北光小学校ホームページにも記載していますので、お時間がありましたらご覧ください。⇩

https://www.city.kitami.lg.jp/common/img/content/content_20221011_165300.pdf

 13日の学校の様子をお伝えします。

 1年生の図工です。クレヨンを使って、ライオンの絵を描いていました。ライオンの顔の色を塗って、たてがみの色を塗って、出来上がりです。さて、どんなライオンになったかな?参観日の時に、掲示していますのでどうぞご覧ください。















 4年生の体育です。ジャンプして大の字!ジャンプして拍手3回!ジャンプして拍手5回!と、元気に体を動かしていました。ジャンプの後は、体育館をランニングして、先生の笛の合図でジャンプして拍手!
 走り終わり、4年生からは、「疲れた~。」と言う声が聞こえてきました。








 この日の給食です。ツナポテトサンド、キャベツとあさりのトマトスープ、ソフール、牛乳でした。

 1年生は、3時間で下校していますが、1年生が帰った後、6年生が1年生の教室の掃除をしてくれています。6年生のみなさん、ありがとうございます。
~写真は1年1組の教室を掃除する6年1組の皆さんです。~

 明日は、会議のため1日不在になります。ブログはお休みします。