2023年4月6日木曜日

4月6日 北光中学校入学式

※4月6日は、写真がたくさんあるので、3つの記事に分けてお伝えしています。※ 

4月6日の午後から、北光中学校の入学式がありました。北光小学校からは、3年ぶりに、来賓として参加させていただきました。1年生の中には、私の顔を見て「あれ?」と思っていた人もいたようですね。

 1年生代表の『誓いの言葉』は、北光小学校の後期児童会長さんが言いました。とってもすばらしい誓いの言葉に、一緒に参加していた豊地小学校の校長先生が、「とっても立派ですね。」とお話していました。

 中学校に入学した皆さん、北光中学校の校長先生がお話をしていましたが、中学校では、いろいろなことに『挑戦』してくださいね。

★★★中学校の入学式の様子です★★★