2023年4月6日木曜日

4月6日 北光小学校入学式【NHKのニュース】・救命救急講習会

 入学式にNHK放送局の方が取材に来られました。6日の18:40からのニュースで放送されました。みなさん、ご覧になりましたか?

こちらからNHKのニュースがご覧いただけます。↓
※ニュースは、期間限定になっていますのでお見逃しのないように。

 令和5年度、北光小学校には59名の1年生が入学しました。1年生の皆さん、入学おめでとうございます。きっと、今日の日を楽しみにしていたことでしょうね。入学式の時にお話をしたがんばってほしい、大切にしてほしい、2つの「あ」のお話、いつまでもわすれないでね。























 1年生の皆さん、明日から皆さんが元気に登校してくるのを楽しみに待っています。
~今日、入学式が終わって帰り際に、「いつもブログを見ています。」とお話くださった保護者の方がいらっしゃいました。ブログ、ご覧いただきありがとうございます。今年も、学校の様子を、写真や動画でお伝えできるようがんばります。~

 入学式終了後、午後からは先生方で『救命救急講習会』を行いました。いざという時のために、胸骨圧迫の仕方、AEDの使い方、エピペンの使い方を確認しました。~写真は、先生方が講習会に参加している様子です。~