2023年4月4日火曜日

4月5日 前日準備/マスク着用について

 いよいよ明日は、始業式、入学式です。新年度のスタートを前に、新6年生が準備のため登校しました。新6年生には、学校内の掃除、教科書の搬入、体育館や教室の入学式準備、新1年生の学用品の準備などをお願いしました。てきぱき仕事をしてくれたおかげで、予定よりも30分ほど早く終わりました。6年生の皆さん、ありがとうございました。




















~1年生の教科書です~

~入学式にあたり、たくさんのお祝いメッセージをいただきました~

~体育館の床は、ピカピカです。~

 やる気いっぱいの6年生、明日からは北光小学校の新リーダーです。北光小学校のよき伝統「礼儀正しい北光の子」を受け継ぎ、1年生から5年生の手本となって行動してほしいと思います。 

☆マスク着用について☆
 4月から、マスクの着用のルールが大きく変わりました。学校では、児童、教職員には、基本的にはマスクの着用を求めません。入学式においても、新1年生、保護者へのマスク着用を求めないこととなりました。マスク着用については、ご家庭の判断でお願いいたします。