2023年4月7日金曜日

4月7日の学校の様子です/ほっこう幼稚園入園式

 7日の学校の様子を写真でお知らせします。

 朝の会の時間、3年生の教室から校歌が聞こえてきました。




 1年生の教室の様子です。「おはようございます」と元気なあいさつができましたね。



 写真は2年生以上の学級です。自己紹介をしている学級、並び方の練習をしている学級がありました。もう、勉強が始まっている学級もありました。



















 1年生は、2時間で下校です。帰る方面ごとにグループに分かれて帰ります。「あんぜん」に気をつけて帰りましょう。みなさん、さようなら。また、月曜日に会いましょう!






 初日の給食です。ミックス豚丼、みそ汁、わかめと豆腐の味噌汁でした。

 2年生の給食の様子です。数日前までは1年生だった2年生も、1年生に比べるとお兄さんお姉さんに見えます。




 7日は、ほっこう幼稚園の入園式があり、来賓としてご案内をいただきました。園歌でお迎えをする在園時の皆さんと今年度入園された園児の皆さんとその保護者の皆様です。ステージの上では、初めての登園と大勢の子を見て、泣き出す子もいました。1日も早く、園に慣れるとよいですね。皆様、ご入園おめでとうございます。