2023年4月6日木曜日

4月6日 着任式・始業式・学級の様子・見てすぐわかる!北光小ガイダンス

 4月6日、令和5年度がスタートしました。スタートにあたり、各教室には担任の先生方からのメッセージが書かれていました。























 
 最初に着任式・始業式を行いました。着任式では、今年度異動してこられた先生方、そしてお休みから復帰された先生、9人からご挨拶をいただきました。これから、どうぞよろしくお願いいたします。児童の皆さん、今日の学校だよりを見ながら、何という名前の先生かをおうちの方に教えてあげてくださいね。









 始業式の後、各教室では、担任の先生からのお話、そして教科書やプリントを配布しました。2年生から6年生の教室の様子です。さて、児童の皆さん、自分の教室の写真がどれかわかりますか?わかったらおうちの人に教えてあげてくださいね。


























 
 今日は2時間授業で終わりました。明日から新しい教科書を使って勉強が始まります。新しい友達、新しい先生と一緒に、がんばっていきましょう!
 ~保護者の皆様、持ち物、教科書、ノートへの記名をお願いします。~

 見てすぐわかる!北光小ガイダンスのカラー版をホームページに掲載しています。下の画像をクリック(タップ)していただくと、ホームページ版をご覧いただけます。