2023年6月22日木曜日

6月23日 学校に残っていた5・6年生もがんばっていました

 学校に残っていた5・6年生の様子をお伝えします。

 6年2組の図工です。テープカッターを作成しています。この時間は、木工用ボンドを使い、組み立てるところまでです。セロハンテープをのせる台をねじで止めるのですが、そのねじが小さくて、大変そうでした。 





 5年生は、体力テストをしていました。1組と2組は体育館でシャトルランを、3組は外でソフトボール投げをしました。写真は、2組の子が中心ですが、シャトルランの様子です。5時間目でしたが、みんなとってもがんばっていました。












 6年生は、体力テストで反復横跳びと上体起こしに挑戦しました。反復横跳び、上体起こしとも、その速さに驚きました。


















 学校に残っていた5・6年生が食べた給食です。鮭ザンギ丼、ふのりのみそ汁、牛乳でした。鮭ザンギ丼は、網走のご当地メニューです。網走にいたときに、何度か食べたことがあります。

 1年生から4年生まで、遠足から無事帰校しました。4年生は、往復9km。頑張りました。「これから無加川に帰ります。」という女の子がいましたが、さらにプラス2km、がんばってね。