2023年6月11日日曜日

6月9日の学校の様子です

 9日の学校の様子をお伝えします。

 5年2組の外国語です。学校で勉強している、算数や国語、理科や図工など教科の英語の言い方をポール先生から教えていもらっているところです。



 5年3組の算数です。平行四辺形をまっすぐに並べることができるかを学習していました。まっすぐは、何度になるかな? 0度? 90度? 180度?




 6年3組では、自分が作った短歌を筆ペンを使って半紙に書いていているところでした。
「たのしみは ……… 」



 6年2組と1組の図工です。テープカッターの木工作です。側面になる部分を糸のこで切っています。自分の書いた線通りに切るようにと、みんなとっても慎重です。上手に切れていました。













 1年生は体育でシャトルランをしました。リズムに合わせて、体育館のはじからはじまでを走ります。何往復できるかを測るのがシャトルランです。持久力を測ります。見ている皆さん、たくさん応援してくれました。
 走り終わった1年生は、「疲れた~。」「はきそう~。」ととっても辛そうでした。









 3年生と4年生の歯科検診がありました。むし歯がないかや歯列や歯茎などの様子を見ていただきました。みなさん、むし歯はありませんでしたか?


 この日の給食です。和風ビビンバ、ワンタンスープ、牛乳でした。