2023年10月14日土曜日

10月14日 北見フレアスト杯少年野球大会

 14日(土)、市民球場を会場に北見フレアスト杯少年野球大会があり、北光小学校は決勝戦で北見ビクトリーと対戦しました。この試合には、北光小ブラスバンドも駆けつけ、応援をしました。たいへん緊迫した試合展開で、結果は2対1で北見ビクトリーが勝ちました。優勝を目指していた北光クラブ皆さんはきっと、悔しかったことでしょう。6年生には、この悔しさをばねに中学校でのさらなる活躍を期待します。また5年生以下の皆さんは、来年、またさらに勝ち進めるよう頑張っていきましょう。

 そして、ブラスバンドの皆さん、応援ありがとうございました。きっと、皆さんの応援が選手の背中を強く推してくれたことでしょう。この応援のために、たくさん練習をしてきたスクールバンドの皆さん、ありがとうございました。(よく知っている美山小学校の子たちが、スクールバンドの応援を見て、「すごいね。」「みんな小学生?」「北光小はスクールバンドがあるからね。」と、話していましたよ。) ~写真、動画はありませんが、ビクトリーの『アゲアゲホイホイ』の応援もすごかったですね~



































~準優勝~



~私に気が付いて、「こうちょうせんせ~い!」


~優秀選手賞~

~北光クラブは準優勝でした。後ろに並んでいるのは、美山イーグルスの皆さんです。私のことを覚えていてくれて、みんな手を振ってくれましたね。~


~応援したバンドの皆さんと一緒に記念撮影~

~「パワー!」~

~6年生、最後まで頑張りました。お疲れさま!~

~応援してくれたバンドの皆さんに、「ありがとうございました」